スポンサーサイト


水替え

皆さんはどれくらいで?水替えされているんでしようか?

いろいろよくききますが正解ってないんでしょうね、地域や水により

かなり違ってくるでしょうからね。

ちなみに僕の水槽は3日に一度1.5㍑ほど汲み出し足しています。

今思えばいつからか3日に一度になっていました。やりすぎ?量が少なすぎ?でも

☆は止まっているみたいです。

次回お休みには30水槽より45水槽に引っ越しできそうです。

たまたま通ってました。

DSCN0872.jpg

えびいないからこれですらかわいいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

水替えは 今までは 120&90水槽だったので適当にしていました。
一週間~二週間に一回 3分の1~4分の1位でした・・・
そしてなかなか上手く行きませんエビはとくに(すぐ☆に)

会長から使いやすいのは60cmと教えていただきましたがv-399
妻から45cmならe-461なのでまずは45cmを・・
リビングで現在立ち上げ中です。

妻からは45cmならリビングに置いて良いと了解が出たのでe-451

TWさんの写真とまったく同じです(失礼でした)
まだエビいませんしe-447ラムズだけですe-451なんかまったく同じかも

こちらこそぜひメールでお願いします。

こんにちは

御無沙汰してます。

体調不良で昨日から復帰しております。

急に、暑くなったので体調など崩さないようにしてくださいね。

水換えは・・・

約一週間に一回です。
するときは土曜日の深夜か日曜日の朝なので休みの日の前か休みの日かで少々前後しております。

やはり今でも蒸発するので足し水はしてますよ。

僕もよくわからないときは3日に一回していたような気がします。

特に状態が悪かったらしてますね。
僕も最近、黒えびさんの調子いがよろしくありません。
本日水換え中です。

No title

TWさん再び・・・・

そう言えばリンクを貼らせていただいてなかったので、頂いていきますね。

私の方も早速リンクしていただきありがとうございます。

私が一番上というのも何なので、会長を上に・・・

(笑)

おねがいします。

nobo-beeさんへ

120水槽でえびちゃん飼ってるんですか?

かっこいいですね。理想は120とか90できがついたら増えてた

見たいなのやって見たいですね~

また明日でもメールしますね。ヨロシクお願いします。

MR・BEEさんへ

貴重な意見ありがとうございます。

お体大丈夫?ですか?網持ってお見舞い行きましょうか?(笑)

ホントに気をつけてくださいね。黒えび水槽も心配ですしね。

僕の水槽は4週間苦しみました。でもやっと☆止まりました。

頑張ってください。ちなみに僕は完全な人的(僕です)トラブルでした。
プロフィール

TW64

Author:TW64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
