スポンサーサイト


こんなにも、、、

こんばんわー少しだけ涼しくなったかと思えばまだまだ暑いです。

こうなったらと来週に最終兵器準備しました。お楽しみに

本日仕事してましたが、すこーし時間取れましたのでローキーズ岡山

さんにお邪魔して来ました。涼しいし、えびさん沢山だし抱卵どの水槽

にもいるし見てるだけで楽しくりか店長お邪魔しました。でやっぱり見比べて

P1010416_convert_20120830205637.jpg

この45水槽の右と左でまったく同じ仕様で(片方は先日のクーラー付いてます。)

やってみて、昼間最大で2度の温度差が出ていますがソイル、濾材一緒、立ち上げ日

も一緒なのにえびさんの活性かなり違い出るもんなんですね。やっぱり水温?

2度大きいのでしょう、ここまでとは思いながら見ています。

皆さんもこんなに左右で差が出てるって人いらっしゃいますか?もし温度だけなら

と思いますが、、、

元気だして水草巻いて行きたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
えびさん寄ってますね~
活性のいい証拠ですね
どちらの水槽も爆っと行けそうな雰囲気ですね。
水草の調子がよさそうなのでいい感じになるのでは?
秋はもう目の前ですね。

MR-BEEさんへ

ありがとうございます。MR-BEEさんにいわれると
自信でちゃうで無いですか。確かに無印ソイル
にしてから水草早いです。後は温度管理かなと
思っています。

No title

どもです!

うちも水槽によって水温が
全然違いますよ♪(´ε` )

最高で4度ぐらい違います。
高い所で26度、低い所で22度…
見た感じあんまり変わらないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

あくBEEさんへ

そうなんですね!じゃあ最高水温の違いで
あんまり気にしたらだめですね。
あくBEEさんのゴルアイすぐなくなって
ましたね。

お邪魔します。

おはようございます!

遅くなりましたが、遊びにきました(^ ^)

我が家は2本しか水槽がないんですが、片方はクーラー、もう片方はファンでやっぱり2度は違います。

ソイルが違うのですが、若干クーラーの方が活性はイイですね♪

クーラーの方はソイルが無印ソイルだからかも(^_^;)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

よろしければリンク貼らせてください(^ ^)

No title

どもー。
水草増えましたね。
いい感じじゃぁないですか。
ろ材に挿してあるのはウォータフェザーですか?
水槽台は自作ですかね?
うちも45か60欲しくなってきました。

翔天さんへ

こんばんわー、訪問ありがとうございます!
ほぼ一緒の使用ですね、これを機会に仲良く
して下さいね!どれくらいソイルで差が出る
でしょうかね、でも僕の水槽は無印にしてから
調子は間違えなくよくなってます。

びたみんbeeさんへ

こんばんわー、増えたんじゃなく増やしたんですよー(笑)
それもびたみんbeeさんの水槽みてからですからねー
ここから伸びてくれるの待っときます。ろ材に差し込んでるのは
フレームモス?真っ直ぐ伸びるあれです!会長に真っ直ぐ伸びるから指しても面白くないよって言われて横に急いで寝かしました。
それと水槽台は自作です。もう水槽増加ですか?僕の方は☆出てないのでまぁこれくらいかと思っています。来週にリーサルウェポン投入しますからねー
プロフィール

TW64

Author:TW64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
