スポンサーサイト


苔がひどくなってきてます。

ニ○ンさんのデジカメで水槽の写真取ってますが

なかなか皆さんみたいにえびの写真が取れないのは

何でだろうか???

携帯で写した方がよほど綺麗で機械使えないのは

ストレスになるすんぜんのTWです。

DSCN0917_convert_20120726203911.jpg

(恥ずかしい写真で申し訳無いですが他の方のストレスにまで

なりません様に祈ります。)

苔はげしくなって来ましたがスポンジでそのままいけばいんでしょうか?

皆さんはどうされていますか?放置がいいのか少し悩みながら放置

しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
夏場は初めてなのでわが家にも最近苔が少々でてきております。

ただでてきているのはライトを長く付けている水槽にだけ発生しています。

9時間付けている水槽は苔が少々でてきております。
6.5時間の水槽は基本苔はありません。

その代わり水草の茂りももちろん遅いですよ。

夏場なので昼間には絶対に照明付けないようにしています。

MR・BEEさんへ

早いですね!更新してるとこ見てましたか?
びっくりしました!それよりも、
ライトつけないんですか?ヘェーその手ありましたね
それまねて見ます。ありがとうございます。

No title

ん~皆さん苔ってどうしてるんでしょうね?
ウチの水槽はあまり苔が出てこないのでほとんど掃除してません!
前面のみたまに擦ってるだけかな?
照明の照射時間にもよるし、茶苔なら水質の変化かも知れませんね・・・。どっちにしても観賞的には見苦しいので私なら掃除ですね(爆)

水槽係さんへ

そうなんですね、茶色の苔は水質変化の
可能性あるんですね。悪くはなってなさそう
なのでそのまま手入れて掃除してみます。

こんにちは。

僕は昼間ライトを付けてません。
仕事が終わりv-275飲みながら水槽の前に座る時だけです。 そのためかあまりコケは無いですよ。エビchanには申し訳ないですがライト付けるのは2~3時間程度です
毎日v-307宴会してませんよ眺めながら癒されて居るだけですよv-394けっして毎日暑いからってv-275飲み過ぎてません

夏休みなのでv-216子供たちとの争奪戦に負けてしまいますがv-411またお邪魔しますね。

nobo-beeさんヘ

どうもですー
照明皆さん案外つけてないんですね。
何でか今まで律儀に点灯させてました。
暑いですねー飲みすぎで体調きをつけて
下さい。いつでも気軽によってください!
プロフィール

TW64

Author:TW64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
