スポンサーサイト


45ちびっ子水槽

何処まで伸びるんだろ。

リカ店長にはテキトーに伸びたら切って 言われましたが、、、、

DSCN0899_convert_20120721205708.jpg

伸びた感じが好きで、でも2個はいらなかったです。よくばりすぎましたね。

それよりえびさんいない、さみしい水槽。
DSCN0900_convert_20120721205849.jpg

時々黒い子出てきたら嬉しい我慢水槽でした。

でも本日は最後にいいことありました。ブログ更新中でほぼ完成はしていたのですが
内容すべて変えたいぐらいいいことが、その内容はある方より(名前出していいかわからないので伏せときます)
電話頂きアドバイス頂きました。電話なのに適切すぎです。凄い楽しい時間でした。
ありがとうございましたー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

お久しぶりです。
なかなかコメントできずすみません。
これから僕も少し更新しようと思っています。

小さいかわいい子がいますね。
希望の子どもですね。

この水草なんていうんですか?
また教えてくださいね。

適切なアドバイスをもらうと嬉しいですね。

MR・BEEさんへ

全然気にしないで下さいよー
僕の勝手なペースでやってますんで。
でも前MR・BEEさん言ってましたがブログ
してたらえびさん観察の時間なくなりますね。
痛感しました。
球根の名前ですが、、、ミムファ?ナントカ?
ナントカ?ニムファ?
すいません覚えてません。でもよく伸びます。
リカ店長詳しかったですよ、丸投げしときます。

あの方ですかね?

どもども。
水草いいですね。
私はエビさんを殖やしたいのに、どんどん水草を追加するものだから
水槽がすぐに狭くなってしまいます。
おぉ、やしゃぶしの実を入れておられますね。
私も先月までは入れていました。
入れなくなった理由は、T/Hさんの水槽には入っていないからです。
入れるとエビさんがツマツマして寄ってきますよね。
やしゃぶしの実は山や公園に行けば見つけられますが、小さなものが
多いです。(私だけでしょうか?)
毎年行くキャンプ場にでかい実があるので、今年も取ってきまーす。

びたみんBeeさんへ

よくわかりましたねー凄い感です。
あの方です。
水草ついつい増えるんですよね。
今回は南米モスのみの水槽にと
心に誓ったのですがいつの間にか
増えてました。

こんばんは^^

テキトーなアドバイスですみませんでした(笑)

葉が水面まで伸びて来たら根元から切ってあげてください。
じゃないと光をさえぎられて下の水草や葉が育たなくなってしまいますので…
伸びた感じも確かにいい感じですよね^^
でも、水面まで伸びた葉をこまめに切ってあげる方が
長持ちしますよ♪
お好みでどうぞ^^♪

りか店長へ

ごめんなさい。受け取り方でりか店長の言い方悪く
なりますね。すいません。そんないみでは有りませんし
そんなふうにも受け取ってませんので。気分害されてた
ら本当にすいません。
プロフィール

TW64

Author:TW64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
