

いただきもの、、、

こんにちわー久しぶりに午前の更新です。

もう3月も終わりそうでいろいろ行事ありいがいと忙しい、けど水槽もしないと、

でも、この忙しい中に仕事は入ってきません(笑)

遊びばっかりです。

先日からいろんな所でプレ企画していますが、ちなみに結構身近なこの方もプレ企画

開催です!ぜひぜひ!まぁ本人には言って無いですが悪口で無い宣伝なのでおkにしときます。

その前に気になる題名をブログ村で見つけクリック!やっぱりいいですね。つながり!

一度も絡んだこと無い九州方面の方からいただいちゃいました!

P1010588_convert_20130326091507.jpg

ちょっとひとまずヌマ水槽へ、ヌマ団子にも負けない元気なへテロ20匹!とおまけ少し小さめ個体!

いただいたのがさくのえびさんです。今までプレ企画等一度も当たった事無かったので

そんななか普通に貰って良かったんでしょうか!?でもほんとありがとうございます。

もう返しません(笑)

大切に育てて行きます。そんな中、非常にお気に入り個体が、

P1010590_convert_20130326091552.jpg

この子、茶色の進入禁止。やっぱりヘテロはたのしいですね。いろんな意味で(笑)

よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

爆殖???

こんばんわー

今日は暇なお休みでしたので、昼寝しつつ現在5本の水槽にそれぞれに散らばっている

パイロット君達をもういいかなと思いひとつの水槽に集めて見ました。

我が家のパイロット君は小型のぬまえびを使用してました。

まぁ単純にヤマトは大きすぎるのがちょっと苦手でして、、、

P1010585_convert_20130320214413.jpg

こんな子達、昨年10匹購入。

P1010586_convert_20130320214536.jpg

餌あげてみました。結構な迫力!

楽に100超えてました。それいじょうは怖くなって数えれませんでした。(笑)

P1010587_convert_20130320214650.jpg

まだまだ抱卵も、、、どうしよ、

Beeもこんなペースなら、、、(笑)

立派なヌマ水槽の出来た一日でした(-_-;)

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


どうなんだろ、、、

こんばんわー

少しおひさしぶりです!意外とえびさんも順調で、順調な時はさわることも無くなりますね!

いいことだ。でも皆さんの順調レベルまでは達して無いので、ご安心下さい。

最近、水槽見てておもうことがあります。

まず、この水槽。

P1010580_convert_20130316204736.jpg

45水槽でシャドーとシャドー×ビーをいれてますが写真より実際は奥が見えませーん。

例えば、

P1010582_convert_20130316204835.jpg

左の奥にミストラルさんの来場記念の水草が入ってますが、まったく見えませんよね?

でも上からなら!

P1010583_convert_20130316204922.jpg

今はやりの3D!これ切ったらいいのでしょうか?誰かわかれば教えて下さいね!

それでもとりあえずえびさんは元気です!

P1010581_convert_20130316204956.jpg

臨場感でてなかったぁ。また頑張ります!

よろしければ応援ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

たまには2、、、

こんばんわー

先日のたまには、、、の続編ですが、楽しみに前日に脱皮したえびちゃん探して見ました!

P1010577_convert_20130309211005.jpg

あれ?

元気そう!

昨日、脱皮したの?

完全に動きに惑わされました(笑)

ちょっとがっかりの所、前を横切る子が、、、あれ、、、君?

P1010573_convert_20130309210917.jpg

抱卵?

まったくちがう子が、、、わからないですね(笑)

ま、いっかって感じでやって行きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よろしければ応援ポチッお願いします

たまには、、、

こんばんわ~

先日、突然でしたがえび彦さんよりコメントをわざわざいただきかなり舞っていたのは内緒で

お願いします。

僕よりもえびさん舞ってくれないかと、、、

でも、

今日、、

P1010571_convert_20130301205453.jpg

きがついたら、むけていました。

P1010572_convert_20130301205526.jpg

たぶんこの子ですね。ブレブレすいません。でも当たればうれしい。

当たれの応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:TW64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
