

結構、、、

こんばんわー

いきなり来月の話ですが、確か3ヵ月ぶりぐらいになりますかね!?

滋賀にいってきたいと思いまーす!

楽しみですね。予定としては12/2ですので今週です。遠足気分になってきました

滋賀の皆さんお邪魔しに行きまーす。よろしくお願いしますね!

P1010505_convert_20121129214236.jpg

この子達は前回滋賀にお邪魔したとき、連れて帰った子達です。

あれから☆になった子もいますが、間違いなく増えてきてます。

P1010506_convert_20121129214138.jpg

あーぁまたあの部屋に、想像しただけで楽しみ~







全国えびMAP、、、

こんばんわー今日は非常に微力ながらDivaさんがやってくれている全国えびMAPなるもの

の宣伝をしてみたいと思います。

******************************************

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

2012112312501218a.png
(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)



******************************************


ふらっと、見つけましたが何だか楽しそうです。12月9日まで随時募集されてるそうなので是非!是非!

最後に

P1010504_convert_20121127192531.jpg

調子良いのか?つつかれてるからか?殻が綺麗になってきています。



60水槽、、、

こんばんわー

非常に流されやすいTWです。近頃パソコンすら開いて無いの思いだしました。

我が家の60水槽には一応オスを多め(選別漏れ水槽というのか)にしていましたが

先日、知り合いの方が20匹欲しいというので、結局30匹楽しそうに持って帰られました!

何も考えて無かったのですが、60水槽に約50匹もともと投入してたのですが、

ふつーに活性当たり前ですね

P1010503_convert_20121123214806.jpg

考えてなかったぁ。

でも、こんな時は取りあえずヌマ登場と思い、どうせなら色が欲しいので

P1010502_convert_20121123214855.jpg

買っちゃいました。

思った以上にかわいいです。頑張って増やしてみよう。

ちなみにこれってヌマ系なんですか?誰か教えて下さい!



完成!、、、

こんばんわー

先日のジョニー式底面ですが、

P1010499_convert_20121118220833.jpg

なかなか写真では伝わらないですが、結構サイズやカットの位置等すべてにおいて

完成度高いです。

後は、、、、

P1010500_convert_20121118220941.jpg

何入れましょうかね!

届きました、、、

こんばんわー


微妙に焦る季節です。特に焦ることないですが、、、でも特することも

無いのですがね(笑)

普段から時間のある時はいろんな方のブログを読み逃げ(ごめんなさい。)していますが

そのなかでふと ほしいなぁ!って物見つけたりしませんか?

そんな時は皆さんならどうします?僕自身はブログになれてないせいか、

結構立ち止まりそして悩みます。でも今回こんなもの見つけ注文してみました。

本日到着です!!

P1010496_convert_20121114215532.jpg

この封筒実は楽しみにしてました。お相手はジョニーさん

もう名前からしてかっこいいです。いきなりコメントして何かあれば連絡下さいとメール頂けたので

すぐ電話しました。それにもかかわらずかなりの紳士な応対。ありがとうございます。

その中身ですが、、、

P1010497_convert_20121114215621.jpg

サテライト用底面です。あっジョニー式サテライト底面です!!!

自分用に最初作ったらしいですが、作りが凄くいい!説明書つきです。

P1010498_convert_20121114215713.jpg

それとツマツマ楊枝×2買っちゃいました。

これらを使ってあんな事に挑戦して見たいと思います。

次回使用レポです。




ジョニーさん!かなりクオリティー高いです!ありがとうございます。またブログ覗きにいきます。

どうだろ、、、

こんばんわー

めっきりバイク乗る勇気が出なくなってきました。やばいもういつから

エンジンかけてないでしょう?かかるかなぁ、、、

それより今はえびさん中心、先日の月曜日もやっと念願かない、ある人に

水槽を見て頂きました。(写真わすれたぁ)

ある人とはタフBeeさんです!

↑はじめて貼りつけた(笑)

僕がえびさんはじめたころよりずっと色んな意味でお世話になっています。

みてもらったらやっぱり安心ですね。今まで人にみてもらう機会が無かった

ので、そのうえいろんなアドバイスありがとうございます。

また定期点検きて下さいね!

その後も順調です。特にこの水槽

P1010493_convert_20121108214117.jpg

シャドー×ビー水槽

チエビちゃんだった初めてのシャドーもこんなに立派に

P1010495_convert_20121108214220.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございます。

やっと 2 、、、

こんにちはー

今日は大阪本店さんで購入したもの紹介しときたいと思います。

なかなかシャドー×ビー水槽が調子いいので思いきってこんな子追加しました。

P1010492_convert_20121106123505.jpg

けっこう綺麗だと思うのですが、この子がこんな値段!?って事で購入です。

えび買に行って無いのですがね~

非常に元気!

P1010491_convert_20121106123601.jpg

後は誰かとかかるのまっときまーす。

やっと、、、

こんばんわー

長い出張よりやっと解放されまして、まったくえびさん事無かった1週間でした。

帰って水槽眺めてまぁ数は減って無さそうでしたので一安心したところです。

帰って早々ですが、やっと先日ローキーズ岡山さんで購入したものの紹介です。

こちらです。ドン

P1010488_convert_20121101222929.jpg

思わず展示してある水槽に取り付けてありまして、見た瞬間欲しくなりときどきある

衝動買いですね、これを別に買に行ったわけではないのですが買っちゃいました。

P1010489_convert_20121101223048.jpg

なかなか感じいいです。

1週間ぶりの内容では無いですが、満足しちゃいました。

それでは失礼します。
プロフィール

TW64

Author:TW64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
