

今日は、、、

こんばんわ。

今日は満月ですね。明日楽しみです。

えびさんだいぶ舞っていましたが大丈夫でしょうか?

元気に増えて欲しいです。苔掃除後かなり調子いいかも

そんなもんでしょうか?不思議な事ばかりです。

次回抱卵撮影して見たいと思います。何匹撮れるだろ?

反省、、、

こんばんわー

今日は苔とりグッズの出番です!

P1010455_convert_20120928220657.jpg

いきなり結果ですが、見ちがえる~綺麗です!結構これ達成感ありました!

その上たぶん?活性上がったきがしたりする!やっぱり大切ですね、苔とり

まぁすべてT/Hさんに苔の取り方まで教えて貰いました。きおつけます反省。

やっぱり、、、

こんばんわー

なかなか毎日水替えや水草巻いたり、写真とったり忙しいプライベートになってきてます。

水槽3本でこんな調子です。

でもやっと発見!

P1010445_convert_20120922212403.jpg

毎日見てたはずでしたが、やっと歩いてるとこ見かけました。大きくなること祈るだけですね。

楽しみだ。

水合わせ会議 2

こんばんわー

昨日と今日は水合わせ会議です。言うのも会社の人がヤフオクでゴルアイ買って僕も欲しくなり検索、、、、ターコイズはまだ早い、けど半年待ってる。我が家にはシャドービー沢山?いる(30匹です。すいません)今ならいけるとつられた感満載で入札、本日も届きました。こちら

P1010452.jpg

赤ビーさん追加入りましたぁ!それも僕の落札させて貰った方は、あくBEEさんの10匹セットです。良いの来ました。最初何も言わず僕のヤフオクでのIDなんて知らないあくBEEさんでしたので取引連絡の時きずいてくれて喜んでくれたので安心しました。僕の中ではこれでは買えないだろう金額を入札してお風呂入り出て確認してみたら落札してるではないですか!びっくりです。その後あくBEEさんに電話、結局久しぶりなのもあり1時間程えびさん話で盛り上がりました。非常にありがたいです。早速一応水合わせ後T/Hさん血統の水槽に混ぜたいと思います。取りあえず一桁しかそれも前半しか増えてないですが、これで頑張って増えたらと思います。

P1010454.jpg


こんな子までありがとうございます。本日ついたばかりでは無い高速ツマツマ!僕にとっては思ってた以上の子達でした。増え過ぎて困る場合は返しますので!

初めての、、、

こんばんわー
本日は初めてヤフオクでえびさん落札したえびさん達が届く日でした。今日は仕事でしたので朝から家族と水合わせ会議です!会議終了後意気揚々と会社に出発です。そしてやっと帰宅来てます。
P1010446_convert_20120922211439.jpg
ゴルアイです!買っちゃいました!って言いたいですがこの子達実は僕のではありません。残念です。初めてヤフオクで購入したのも会社の人に頼まれて落札しました。良いなぁ!今まで特に興味ありませんでしたし、でも実物かっこええなぁーって気持ちでしたが、やっぱりこれかぁ見たいな事件でした。それがまずこちらです。
P1010450_convert_20120922212109.jpg
部屋の片隅にダンボール?まさかのえびさん輸送にダンボール!それってあるんでしょうか?僕は初めてです。先日T/Hさんのブログに簡単な梱包でえびさん送って大丈夫?みたいなこと書いてましたがそれ超えたきがします。ダンボールに5㎝各の保冷剤1つ足場はなんと写真出てるきれかす?のみ?びっくりです。そんなもんでしょか?初めてでしたのでこんな事、会社の人にまず電話しました。「多分とりくるまでもたねぇ」以上です。
かなり愚痴っぽくなりすみません。でも今まで買った時こんな事無かったもんで。T/Hさんやっぱり凄いです。りか店長もいつも丁寧です。水槽係さんも家近いのにプロ並みの梱包でした。びたみんBEEさんもブルーベリージップロックに入れてくれました。nobo-beeさんも初めてと言いながら僕に出来る梱包では無かったです。皆さんの気持ちも梱包に入ってました。ありがとうございます。また勉強になりました。

ソイル???

こんばんわー

あっと言うまに大きくなってます。

P1010439_convert_20120918220720.jpg

苔汚いのと見えにくいのすいません。でもこんなに早かったですかねなんかびっくりです。先日産まれたはずなのに、、、ソイルで成長早いって事何でしょうね、でもシャドーの卵あった予定でまだ見当たりません頑張って探してきます。

今日は、、、

こんばんわー

今日は水替えの日です。特にいつとは決まってないですが、えびさんの動きが悪い?とゆうか非常にまったりしてき

ます。僕は一応それをめどに水替え1/3です。大体一週間ぐらいか6日目でえびさんに命令されてる気分になります

が、そこは僕も大人ですのでいつも謝りながら水替えです。その中で!

P1010436_convert_20120916210042.jpg


マツモかなり赤くなって来ました。最近抱卵している子が少しいるのでライトついてる時間長いからでしょうか?誰

か知ってましたら教えて下さい?

これ、、、

こんばんわー

前から欲しかった物買っちゃいました!こちら!

じゃん!

P1010430_convert_20120913212746.jpg

ビッグスポイドです。先日ローキーズ岡山さんのブログに乗ってたこちらの商品。少し前にマツモが枯れて沢山蓄積して

いるこの水槽!俺ならいや、これなら吸える

P1010432_convert_20120913212549.jpg

ただ今より吸ってまいります。では、、、

60Nリセット完了!

こんばんわー

やっと長めのリセット終わりました。言うのも、最近45水槽が調子上がって来たのも

あったのと、それよりも以前のブログにのせましたが部屋の真ん中に水槽おいて鑑賞して

ましたが、、、、、邪魔でした(笑)

テレビ見るのも横にもなれず、動かすにも動かせず。☆もポツポツ、ソイルも変えたいとの

事でリセットしました。

P1010429_convert_20120908213254.jpg

そしてこの流木、かっこいいです。買っちゃいました。ローキーズ岡山さんに行ったときに

店長が水槽リセットしている所でしたが2本あるうちのこれを選んでくれました。

りか店長いつもありがとうございます。忙しい所お邪魔して。でもリセット風景見れて

また勉強になりました。見事な水量の計算でしたね!また行きます。

これでリセットも完了しましたので、後は増えたえびさんこの60水槽にいれて行く予定です。

家族にはそれで納得していただき、増えなければへ黙って購入(笑)して秋に備えます。

やっと、、、

少し涼しくなってきました。

我が家で先日報告させてもらった抱卵ママさんですが産まれた見たいです。

P1010420_convert_20120905215708.jpg

真ん中の薄ーい子です。取りあえず一匹は確認出来ましたが、後は、、、、

でも今日はかなり舞ってました!

さすがあの方の血統としか言いようが無いです。

明日以降楽しみにしときたいと思います。

唯一の、、、

たまには明るい話題でもと、、、あります3点程。小出しにして行けたらと思います。

まず一つ目ですが、こちらです。

P1010419_convert_20120902211804.jpg

じゃーんっても全然見えませんが、奥の黒は抱卵ママです。

その卵の中の2個が青なのか黒です。って事はまさかのシャ〇ー?ここは焦らず

期待だけしときます。もうそろそろでてくると思いますが、楽しみです。

まぁ言っても僕の水槽では無くT/Hさんから送ってもらったときに「2匹抱卵いれてるからね」

って言われ来た時のママです。2012年、夏、僕が自宅で見た唯一のママに期待です。会長ありがとうございます。

いつもコメントいただける方々にも感謝しております。







プロフィール

TW64

Author:TW64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
