

こんなかんじで!

P1010348_convert_20120730214846.jpg

ニムファ1週間で凄い増えてます。このいきおいエビさんに伝えたいです。

なんか?雰囲気かわってませんか?

P1010347_convert_20120730214300.jpg

其の中にはヘテロの子供たちです。ピントあってきました。やっぱりカメラも

大切ですね。腕が上がった気になりますが、カメラ変えただけです。ファンもそうですが

機能使わないことが多いです。今までもあったんだと思いますがえびさん飼育ではいろんな

事毎日教わります。

P1010352_convert_20120730214933.jpg

60センター水槽の様子ですが、焦りすぎました。

あれもこれもは焦らずやっていきますね!


カメラ見つけました。

どうでもいいと思いますがカメラ見つけました。

重くて持ち歩いて無い高性能カメラです。いいものなのか

たいしたこと無いのかわかりませんが、えびさんの写真

だいぶうまく取ってくれてるきがします。

写真のせたいのですが、今日はインターネット調子悪く

また見て頂いた方のストレスになるような事してすみません

縮小が出来ません。

次回よって頂いたときもたいして期待しないでくださいね。

自己満足のブログ内容でした。

引っ越し後!

暑いです。室温何度あるのか?わかりませんが、、、

題名あるとうり引っ越し後ですが、ちょっと早かったのでしょう

☆出ました。☆ださまいと思うだけで行動ともなっていませんでした。

でもそのおかげ?では無いですが、わかった事があります。

それだけでも僕にはプラスと考えて行きたいです。

(内容は皆さんご存知のレベルですので、あえて書かないのと、聞かないで

下さい 笑 )

話変わりますが今日別の件で会長と話しました。「来月の8/6滋賀に行きます。」

伝えたら快くOKいただきありがとうございます。楽しみです。カウントダウン

して行きたいと思います。アンバサダー見て見たいです。

DSCN0923_convert_20120727204502.jpg

写真無いのもあれなので、僕の写真見てストレスためないでくださいね。

僕的にはえびさんの元気にご飯取り合いしている微笑ましい写真でした。

苔がひどくなってきてます。

ニ○ンさんのデジカメで水槽の写真取ってますが

なかなか皆さんみたいにえびの写真が取れないのは

何でだろうか???

携帯で写した方がよほど綺麗で機械使えないのは

ストレスになるすんぜんのTWです。

DSCN0917_convert_20120726203911.jpg

(恥ずかしい写真で申し訳無いですが他の方のストレスにまで

なりません様に祈ります。)

苔はげしくなって来ましたがスポンジでそのままいけばいんでしょうか?

皆さんはどうされていますか?放置がいいのか少し悩みながら放置

しています。

なぜか?

こんばんわ 本日はお休みだったため水替えをしようと思い

こんな時間まで他の事してしまいました。

前回、他の方の水替えペースお聞きしたところ、1週間に一度

の方が沢山いらしたので僕も1週間に一度のペースに変更です。

まずは45水槽からですが水を減らしすぎると排水ホース側の

水がはねますので外部の電源落として見ました。(10分程は大丈夫なんだろうか?)

DSCN0912_convert_20120724220144.jpg

ニムファのペース侮れませんね。上から見てなかったですが、大きくなってます。

60水槽は水も跳ね返ら無いのでそのまま3ℓほど抜いて入れました。

45水槽は1.5ℓ程です。

DSCN0914_convert_20120724220323.jpg

今日は珍しくちびっ子水槽で子供たち泳いでます。気持ちいいのか?苦しいのか?

取りあえず換水されて喜んでいると受け止めました。

後できずいたのですが、、、

DSCN0916_convert_20120724215951.jpg

水質はかろう!と思い3本とも2週間ぶりぐらいにテストしてみました。

それでも差が出るんですね。左が45ヘテロ水槽 真ん中45ちびっ子水槽 右60水槽

45は2本とも無印ソイル 60は無名ソイル 60は違うのはわかるんですが

45水槽はお隣でまったく同じでも微妙に違います。(写真わかりずらくすみません)

でも許容範囲なんでOKとしときますが、、、

次回から水替え前に水質検査したいなと思いました。でないとおかしいですよね?

簡単には、、、

DSCN0898_convert_20120720205815.jpg

先日と同じですが、ある方に僕にとっていいアドバイス頂きましたので

もう一度のせて見ました。

この写真見て自分的にはこれを付けましたで終わるはなしでしたが

まずひとつ目

アマフロ多すぎ!せっかくファン付けても水に風当てないと、、、気化?しない。
10株もあればいんじゃないかな?

二つ目

ガラス半分かかってるけど気化?した熱こもるかも?

三つ目

アマフロの小さい奴あれは何?

と言われ(僕の言葉のアレンジと受け取り方入ってますので)

やっぱり写真なんでもとって見るものだと思いました。確かに翌日30°だった

水温がファンをつけて28°~29°から現在26°キープしています。

逆に季節の変わり目にサーモついてないので気をつけてと。

いいもの買って使いきらないと駄目ですね~。

生き物のお世話も一緒でやはり日々勉強ですね。いいえびさん買っても

知識ないばかりに☆出してました。(たいして高いえびさん買って無いですが)

反省しながら前に進めたらと

DSCN0905_convert_20120723221108.jpg

今はこの子に元気貰ってます。

45ちびっ子水槽

何処まで伸びるんだろ。

リカ店長にはテキトーに伸びたら切って 言われましたが、、、、

DSCN0899_convert_20120721205708.jpg

伸びた感じが好きで、でも2個はいらなかったです。よくばりすぎましたね。

それよりえびさんいない、さみしい水槽。
DSCN0900_convert_20120721205849.jpg

時々黒い子出てきたら嬉しい我慢水槽でした。

でも本日は最後にいいことありました。ブログ更新中でほぼ完成はしていたのですが
内容すべて変えたいぐらいいいことが、その内容はある方より(名前出していいかわからないので伏せときます)
電話頂きアドバイス頂きました。電話なのに適切すぎです。凄い楽しい時間でした。
ありがとうございましたー

45

遅めですが、

こんばんわいろんな方からの訪問やコメ毎回ありがとうございます。

全国のいろんな方のコメがたいへん励みと、勉強になっています。

先日の引っ越しでは現在ヘテロが一匹それも唯一のオスが☆に昨日

なりました。ですので僕の新しい水槽では放卵が見ることできません。

どうしよう、やばいです。非常にやばいです。

ターコイズ欲しいです。一度自分の水槽に入れて見たいんです。

希望を言ったらすっきり少ししました。でも何とか現状維持目指して

DSCN0895_convert_20120720205033.jpg

開けたら

DSCN0896_convert_20120720205159.jpg

やっと買いました。

DSCN0898_convert_20120720205815.jpg

意外と高音。でもこちらの商品2個買いまして45水槽にも付けてあげました。

部屋自体涼しくなったきがします。現在28°まで下がってくれました。




心配です。

月曜日引っ越しも無事終わり一息です!

でも水が新しいのか?活性がどうも悪いです。そんなもんでしょうか?

でももう手の付けようはないので、、、、心配です。

DSCN0894_convert_20120717210134.jpg

見えますでしょうか?止まっています。

その上水温!!!



30度やばすぎです。チャームの出番です。

明日注文品届きそうです。

今日、明日はまた祈っておきます。

引っ越し完了。

DSCN0892_convert_20120716212523.jpg
今朝9時より引っ越しにかかり30水槽が狭そうに見えましたので←勝手に

新しく立ち上げた45水槽に本日移動です!

シャドー×ビー4匹とシャドー2匹とその子供たちです。

3時間水合わせ後、投入!

さてどうなるか? 増えなくてもいい☆でなければいつか増えるはずです。

その後水槽ばかり見てたら心配なるので、気分転換にバイクで避暑地に出かけ

ました。僕の避暑地はローキーズ岡山さんです。到着するなり他のお客さん

入れ替わりえび買ってます。僕それみてるだけ。接客終わるたび りか店長

に話しかけ邪魔しました。最後にはブログまで教えてもらい体も冷えたので

帰りました。この場で どうもすみませんでした。次回から買い物に行きます。

でもやっぱりブリーダーさんたちの綺麗なえびさんにかこまれると癒されます。

何も買わなくても行きたくなります。また行きますんでお願いしますね~

明日は引っ越し!

今日は暑すぎでした。今年僕もえびちゃん達も夏こせるか心配です。

でもやっと明日、明後日と急遽休みになりました。

それはどうでもいんですがえびちゃんの写真って難しんですね!びっくりしました。

いままでのせたいと思っていましたが全然だめです。ですので水槽とってみました。

DSCN0871.jpg


えびあんまりいませーん。先日(月曜?)ぐらいまで連続☆事件の現場です。

完全に人的トラブルでした。えびさんごめんなさい。犯人僕です。今後餌増えないですけど勉強します。

水槽台は知人の大工さん作ってくれました。これだけは自慢です。ですので水槽を部屋の真ん中に

置き全面見れるようにしてもらいました。そのおかげで☆見つけるの早くなりました。これ以上は

暗くなるので明日のえびちゃん引っ越しの準備しときます。

水替え

皆さんはどれくらいで?水替えされているんでしようか?

いろいろよくききますが正解ってないんでしょうね、地域や水により

かなり違ってくるでしょうからね。

ちなみに僕の水槽は3日に一度1.5㍑ほど汲み出し足しています。

今思えばいつからか3日に一度になっていました。やりすぎ?量が少なすぎ?でも

☆は止まっているみたいです。

次回お休みには30水槽より45水槽に引っ越しできそうです。

たまたま通ってました。

DSCN0872.jpg

えびいないからこれですらかわいいです。

はじめてばかり、、、

DSCN0864.jpg
昨日はじめて検査試験紙なるものを仕事終わり次第購入に行きました。

今まで無くても、、、甘かったです。水質何もわかりません

言うのも今回45水槽新規立ち上げ中でして、その最中に60水槽より☆  また☆ ☆

そして☆、、、我が家では絶滅危惧種に指定されました。もうなにしても追いつかず、、、

中略。でもここ何日落ち着いています。☆止まりました。(まだわかりませんが)

結果どちらにしても使えると教わり購入いたしました。検査こわいですねー

健康診断と同じ思いです。でも1分で結果出ました。

こちらですと載せたいですがさすがに素人、ブログはじめて2日目です。写真ありません。

ごめんなさい。ごめんなさい。

でもよかったみたいです。たぶん。

調子悪い60水槽も同じ結果でした。実はすべて会長の指示仰いでいます。

次回は会長とは?からです。

はじめました、、、

ブログはじめました

昨年より興味持ち始め、今年1月に60水槽買って1ヵ月そのまま放置

2月にshrimpやっと購入

3000円で10匹これでもかわいくて、かわいくて、

このブログ見られた方そんな話興味ないと思いますが趣味として購入し

新しい出会い(変な意味ではないですよ)共通の話題で時間忘れて話出来

る楽しさ(小学生レベル)その方たちともっと盛り上がりたいと、、、

今回始めました。今後ともいろんな人と接していこうと思いますので

よろしくお願いします。

今後は写真等UPしていきます。素人飼育に愛のつっこみお願いします。

test

test
プロフィール

Author:TW64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
